イメージ

澳门太阳城赌城_十大博彩公司の学びがわかる

  • facebook
  • twitter

2014.07.23

動物慰霊祭が執り行われました


こんにちは。理学療法学専攻 大古拓史です。


去る7月15日(水)に動物慰霊碑前において慰霊祭が執り行われました。


澳门太阳城赌城_十大博彩公司では、生理学実習や研究において動物を用いることがあります。
学生は、生理学実習を通して身体機能をより深く学び、
教員は、研究において医学の発展に貢献することを行っております。
しかし、動物の命の犠牲の上にこれらが成り立っていることを十分理解し、
感謝の意を表することを行うべきであると思います。


澳门太阳城赌城_十大博彩公司リハビリテーション学部の教育目標の1つに「豊かな人間性」がありますが、
これはまさにこのような場面を指すと思います。
澳门太阳城赌城_十大博彩公司の学生は、指導的役割を果たす臨床家を目指す訳ですが、
さまざまな犠牲や助けの中で、自分が「今」を過ごしていることに気づき、
感謝の気持ちを忘れずに目標に向かって突き進んでもらいたいと願っております。


セミが泣き止まない大変暑い中での式典でしたが、多くの参加者の中、
厳粛に慰霊祭が執り行われ、
各人が今一度考える機会になったのではないでしょうか。

1.jpg2.jpg3.jpg

ページトップへ戻るボタン